EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

ビオトープ / 帝国の逆襲

え~、タイトルを見て「Σ( ゚Д゚)/ オイオイー、また3部作かいな~」と感づいた方はスルドイ!

そういえばカーナーリ昔「スターログ」ってSFビジュアル雑誌を愛読しておりまして「スターウォーズ
は全9部作!完結は2000年代前半」
との記事を載せて「ネタか!?」「エエかげんな事書くな!」
と散々叩かれて、ネタ元の真偽が不明のまま雑誌自体が休刊。約20年前の事ですが.......。
現実味を帯びてきましたねぇ、世の中どう転ぶかワカランもんです、ハイ(^^

まぁ、ビオのセットアップまでは今回でフォローしますのでヨロシコ。

ADAビオセットのオマケ水辺植物は「ヌマトラノヲ・ミツガシワ・ヒメガマ」をチョイス! 睡蓮は「姫睡
蓮・黄/赤」さすがホムセンといった「赤か黄かどっちか咲くでしょ」的なのしか残っておらず.....orz
今回は温帯睡蓮にしましたよ、時期的に遅そうなんで今年アカンかっても来年で、って計画です。
a0094966_2511124.jpg


今回は写真多目っす.......More
[PR]
# by thebee-31 | 2007-07-12 04:26 | biotop

ビオトープ、ベランダにもアクア?

さあ、遂に始めてしまいますよ.......ビオトープ!
      ADA睡蓮鉢の底刻印
a0094966_38504.jpg

新カテゴリーも作っちまいましたよ、アハハハー

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると
ビオトープ(Biotop、独語)は、バイオトープ(biotope、英語)とも表記し、生物群集の生息空間を
示す言葉である。日本語では生物空間とも略される。語源はラテン語とギリシア語からの造語で、「bio(いのち)+topos(場所)」である。

やそうですね(本来の語彙はちょっと違うみたいで、興味のある方はこちらをクリック)。

さらに、睡蓮はてっきりロータスやと思い込んでたんですが、ロータス=蓮(ハス)で、睡蓮は、熱帯
睡蓮=Tropical Water Lily 、温帯睡蓮=Hardy Water Lily で、水草で御馴染み「ニムファ」の仲間
ということです、知らんかったー(@0@

なんかいつもと違う感じ........More
[PR]
# by thebee-31 | 2007-07-10 04:00 | biotop

ヒゲダンス

今日は昼過ぎに、東大阪にある「カインズ」ってホームセンターに行ってきました。ウチの近所には
「コーナン」「ホームズ」の各店舗ばかりがあって、商品的にもマンネリ傾向......。一度違う系列の
ホムセンに行ってみたかったからです。 予想通り「こんなん見たことないー」的な物もあり。
お目当ての「夏・水槽冷やせ~工作」用に良さげな物も見つけられましたよ(コレは後日にでも)。

帰りに「アクアテイラーズ」でフォトコンテストの結果をチョロンと見てきましたが......残念でしたorz
やはり「ネタ部門でなくともネタ的要素は入れなイカンよ!」的な結果のようで.......空気読めずorz

帰ってきて30CHを見ながら......マ、シャ-ナイスネ(^^
a0094966_22163787.jpg


Come on 睡蓮鉢!......More
[PR]
# by thebee-31 | 2007-07-07 22:41 | plants

E.H.エリック? いんや、Ech.ハムリック!

相変わらずワケわからんタイトルでんな.....(^^;

うちの5歳になる娘は毎月「たのしい幼稚園」を買うてまして、夜寝かしつけの時に「よんでぇー!」
と読まされる事があります。この本には「プリキュア」やら「マイメロ」やら「仮面ライダー」等が一杯
載ってるんですが、月刊誌ゆえ微妙に先行ネタバレがあったり。 今月号には「電王」の新しいイマ
ジンが「ジーク」とキッチリ写真付きで載ってました....orz ネタバレ~~!
で、今日の仕事中に脳内で「ジークかぁ....ジーク....ジーク・ジオン!....鋼鉄ジーク!ん?ジーグ
やったっけ?」と連想ゲーム、そして「鋼鉄ジーグ」の脳内鼻歌開始....が、エンドレスループになっ
てしもうた「鋼鉄ジーグ」の歌はタチが悪く、家に帰るまで「♪バンバラババン、ババンバンー.....♪」
「バンババン、バンババンって侍ジャイアンツか!(タカアンドトシ風)」
 .....ネタナガイスネ(^^;
a0094966_23132167.jpg

YouTubeの「鋼鉄ジーグ」主題歌.....なんちゅう歌や.....。

あ、ハムリックでしたね.......More
[PR]
# by thebee-31 | 2007-07-04 23:34 | plants

ファンファン大佐ー

おっす!オラ悟く.......(意味不明......暑いからね)

ここ数日の6月とは思えん気温に、未だに高水温対策に取り掛かれなかった30CHでしたが、よう
やく昨日(金曜)仕事帰りに、園田にある「スモールアクアリューム」さんへ。
久々の阪急電車、さらに新型車両らしい電車に乗って「会社帰りにアクアショップとはエェーもんや
ねぇ」などと座りながら考えていると、隣に座っているthis is 大阪ファッションのオバハンがやたら
とくっ付いてくる「普通電車やしそんなに混んでへんやろが!」と思ってチラッと顔を見るとオッサン
でした! 「はぁ?....まさかオッサン.....みたいなオバハン?」さらにソォ~とチラ見すると..........
......コッチミテ「クスッ!」ト、ワラッタ..........ヤッパシ、オッサン..........ヒェーΣ(;゚Д゚|||)ノ..........
即座にダッシュで隣の車両に移動しますたぁー.......ハンキュウデンシャ、ギザコワユス..........。

気を取り直しまして.......園田駅から徒歩1分、赤い居酒屋提灯が目印のww「スモアク」さんへ!
a0094966_752389.jpg


買うてきましたよ.......More
[PR]
# by thebee-31 | 2007-07-01 10:13 | tool


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧