EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

水槽冷やせ~!夏休み工作編

夏休み工作って言うてもリーマンにとっては、「夏休みー」って言葉が持つ魔法のようなパワーは、
とーーっくの昔に消え去ってるワケで......。
まぁ、通勤時にガキンチョ達がいてない分、電車が空いてるってぐらいがウレシイすかねぇ。

大阪でも連日の猛暑に、玄関設置の30CHはほぼ24時間ファンが回ってるにも拘らずMAX29度
付近をウロウロ、低光量CO2無添加で成長速度の遅い水草が、さらにシオシオになりそうすよ。

で、「水槽冷やせ~2007夏」が発動されますた(^^
a0094966_23453369.jpg


浪速のゴードン・マーレイ..........More
[PR]
# by thebee-31 | 2007-07-30 01:29 | new.subTANK

♪ツッパルことが男の~たった一つの勲章だって♪

今日、家に帰ると嫁が「こんなん来てたで、何なんソレ?」と一通の封筒を差し出しました........、
「ん?あ!もしや.....」「iwagumiとか書いとったけど」「ん、あぁうん.....」

........会長.......連合ステッカー.......嫁の前で開けられなかったす.......メンボクナイ.......。

a0094966_23295532.jpg


ステキナプレゼント............More
[PR]
# by thebee-31 | 2007-07-26 00:14 | feel

♪スイスイス~ダラダッタ、スラスラスイスイスイ~♪

たははー、いやぁ~どうもどうもどうも~!
さあ本日より通常営業でいってみますかぁ~!


今まで、こんな大事な事を忘れていたんかっ!くわっ!!ってぇぐらい重要な事を書くのをコロッと
忘れておりました。 重要な、と聞いてデカビタCばっかり思い出してたらアキマせんよぉ~(^^

で、そいつは何かっていうと、このブログは故・植木等氏(それも映画・無責任シリーズの)声を頭の
中でイメージしてお読み下さい(イントネーションもね)
ってことです!書いてる方は当然です!!
我が心の師(案外多くいてますが....)の声で読んでもらえれば、オモロナイネタでもオモロクなり
ます、これホンマですってwww

夏といえば?そう!夏祭りでっせぇ~
a0094966_0592479.jpg


カテゴリはphotoですが?.......More
[PR]
# by thebee-31 | 2007-07-22 02:51 | photo

Earthquake

先日、新潟で大きな地震がありました.......。

12年前......阪神大震災。
流れてゆく時間の中で、記憶の深いところに静かに沈んでいきそうな出来事が、テレビに映る今
回の新潟地震によって、何故か鮮明に蘇えってきます。

あの大震災の後、いくつかの大地震がありましたが、今回の様にふと頭の中にあの地震で見た映
像がフラッシュバックしているかのような感じに頻繁になるのは初めてです.........。

自分の家(大阪市西部)の周囲でも、近所の学校のグランドに大きな亀裂が発生し1m程の段差
が出来たり、液状化現象によって半分ぐらい地下に埋没した電柱や、埋設しているガス管が裂け
て周辺一帯が一時火気厳禁になったり、色んな被害もでました。

阪神大震災が発生した当時、自分は神戸の方の会社に勤めてまして、地震発生から約1週間後
に一部復旧したJR線で甲子園口駅まで、そこから神戸の会社へ徒歩で縦断しました。
その道程で目の当たりにした、倒壊した高速道路やビル、道路一杯に溢れるような家屋や電柱等
の瓦礫。他にも唖然とする様な状況が否応無く視界を覆いつくしました.........。

......今回の新潟地震後にでた、この記憶のフラッシュバックのような症状とそれに伴う激しい動
悸も治まってきました(ほぼ無くなりました)。何故かは分かりませんが、体調不良が一因にある
かも知れません。 養生しなければ、肝に銘じます。

地震により被災された方々には、一日も早く心安らぐ時間が戻りますようお祈り致します。
a0094966_1125615.jpg

今週末、地元の三社神社で夏祭りがあります。

超低空飛行なテンションも上げていかんとアキマせんね、ボチボチと。
[PR]
# by thebee-31 | 2007-07-20 02:18 | feel

ビオトープ / ジェダイの復讐

大きな台風が近づいてます、皆さん十分に注意して下さい。 そして屋上やベランダでビオトープを
されてる方も、雨水でオーバーフローしないように対策しときましょう!

それでは。 前回、3部作でって書いてしもたんで「ジェダイの復讐」(あえて旧タイトルで)。
でーも気持ち的には、この他にも「ADAは電気睡蓮の夢を見るか?」、「ビオトープの陽のもとに」、
「夏への扉」なんてのも考えてたり.....昔はSF小説読み倒してましたが最近活字はサッパリ(^^;

で、いよいよ生体を投入であります! 何がビオトープを盛り立ててくれるんでありましょうか?
アロワナ?入らねぇー! ディスカス?真上から見ても面白くねぇー! コリ?水濁りまくりー!
「んじゃ、何?メダカってオチはアカンでしょー」......って、そんなに変なのでもないんですけどね。

     ジャジャーン!
a0094966_17524031.jpg


アンマリキタイシナイデヨ..........More
[PR]
# by thebee-31 | 2007-07-14 21:35 | biotop


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧