EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

カテゴリ:feel( 10 )

関西アクア・オフ会開催告知 - パート2

またもや、皆さんお久ぶりでございます(^^;

前回記事から間を置かず、「中間決算」の名の下に、病み上がりの体にムチ打って(打たれて?)
仕事に忙殺されておりました(ToT) なんかココ最近グダグダで.......。
Wiiもブログ徘徊もママナラズ毎日帰宅後バタンキューが続いておりました、しか~し9月もようやく
終了、昨日(土曜日ね)は丸一日惰眠をムサボリHPの回復に努め、サボりぎみやった水槽メンテも
何とか片付けて、ようやく「ブログ徘徊の再開~!」と......ん?何か忘れてるような.......あっ!!

み、皆様、オフ会参加締め切り(一次会)をコロッと忘れておりましたよ(^^;
だけどもだっけっど、参加コメをいただけたのが若干名でありまして最小催行人数に達せずに.....
そんなの関係ねぇっ!そんなの.......とはいかずに、一次会はスルーして、いきなり二次会スタート
となりました(参加者が少ないと2部制にする意味が........)。

つきましては、二次会の時間を変更いたしまして「午後6時半頃にスモールアクアさん集合」となり
ました。
お店は、以前のプチ・オフ会でおなじみ、「くっきんぐAURA」であります。
参加費は、3000円+別会計で各自の飲み物代(あまり飲まれない人もいますので)です。
料理は、魚系(フグ?アンコウ?)の鍋とのコト。

で、お手数かけて申し訳ないんですが、料理の関係上参加人数をある程度確定させなければ
なりません、参加希望の方は、当方の捨てアドを晒しますのでそちらに「ハンドルネーム・リアル
ネーム・質問等」
を記入の上メールを御願いします。

    thebee31@gmail.com

それでは、当日乾杯できるのを楽しみにしております(^^ /
   
[PR]
by thebee-31 | 2007-10-01 03:07 | feel

なすび・りた~んず

約1週間ぶりの更新(スゴク御無沙汰な気がしますねぇ)、皆さん如何お過ごしでありましょうか?
ワタクシメはといいますと、以前からの体調不良(男性更年期障害モドキ)が最近では鳴りを潜め、
「あの調子の悪さはなんやったんやいな.....」ってな具合でしたが......なんと体に異変がっ!

左の腕に蚊にかまれたような跡が出来て「カユイな~」とかいてたら段々と赤い水ぶくれ状になって
「こりゃイカン」と軟膏をヌリヌリと........が治る気配なし。それどころかカナリ大きくなって2cm近い
小粒イクラの塊っぽくなってきて(メチャカユイし)、またもや「こりゃイカン」と病院へ......(^^;

医者が診るなり「ヘルペス=単純疱疹(たんじゅんほうしん)やなぁ、こりゃ」性感染症のヤツではな
くて、ストレスや免疫低下が要因で発症する別のウイルスとのこと。「飲み薬と塗り薬を出すから、
キッチリ治すこと。体調を整えて、ストレスを減らす。完全に治さな、また出てくるでぇ、ヒヒヒー。」と
マッド・サイエンティストのようなウレシソーな笑いを背に帰宅......orz

ってな感じで、毎日×2早寝早起きを幼稚園の娘と共に遂行してまいりましたよ~(^o^;>
パソコンも殆んど立ち上げず(嫁からブログ休止命令が下ってましたので、コソ~リ覗いてもコメ
無しでありました)、唯一の娯楽は、我が阪神タイガースのナイターのみ(^。^ (早寝は?)
まぁこのナイター観戦が、スサマジィ~特効薬となったのは皆さん御承知の通りであります!
阪神タイガース、10連勝&首位奪取!!
ヒューヒュー、パチパチ、バンザーイバンザーイ!12ゲーム差をひっくり返しましたぜ、ヘヘッ!

........と、これは昨日(土曜夜)のバカ騒ぎでして............。
......................ヤツはサンデーモーニングに来たんすよ!

  @ : 関西オフ会、10月に開催しまーす! 詳しくはコチラをクリック!

なにが来たかって?それは........More
[PR]
by thebee-31 | 2007-09-10 04:53 | feel

@ オフ会お知らせ

前記事でも書きましたが、関西圏のアクアブロガー(別に北海道の方でもOKすよぉ!)の親睦
を図るべくオフ会を開催する事となりました、パチパチ。

現時点では、こんな感じの予定になっております。

------------------  関西・アクアオフ会  ----------------------

開催日(予定) : 2007年10月7日(日)

時間(予定)  : 一次会・18時頃~20時頃
           二次会・20時頃~23時前迄
           (一次会のみ・二次会のみでも参加OKです!遠方の方もお気軽にー)

場所 : 一次会・大阪(梅田近郊)
      二次会・兵庫(園田近郊、「スモアク」襲撃有)

-------------------------------------------------------------------


一次会については、事前に参加人数を確定の上で店に予約する形になりますので、御手数です
がこのブログにて参加表明していただく必要があります(そうしないと予約出来ませんからね)。
ですんで「締め切りますよ~」となる前に、「参加確定でありますっ!」とコメを入れて下さいね。
(9月中旬頃に、もう一度「最終確認」しますので、それまで日程調整ヨロシクです)

二次会については、もうホトンド自由参加です。途中参加も終了時刻オーバーもご自由に。
(でも、とりあえずの二次会終了時点ではワリカンでの清算はありますので御注意を!)

ブログ上での顔馴染みでも、実際会って飲みながらアクア話三昧って、とっても楽しいすよ~!
近畿2府4県(日本ならドコでもカモ~ン!)の皆さ~ん、是非参加してみませんかぁ!?
[PR]
by thebee-31 | 2007-08-30 05:40 | feel

♪ツッパルことが男の~たった一つの勲章だって♪

今日、家に帰ると嫁が「こんなん来てたで、何なんソレ?」と一通の封筒を差し出しました........、
「ん?あ!もしや.....」「iwagumiとか書いとったけど」「ん、あぁうん.....」

........会長.......連合ステッカー.......嫁の前で開けられなかったす.......メンボクナイ.......。

a0094966_23295532.jpg


ステキナプレゼント............More
[PR]
by thebee-31 | 2007-07-26 00:14 | feel

Earthquake

先日、新潟で大きな地震がありました.......。

12年前......阪神大震災。
流れてゆく時間の中で、記憶の深いところに静かに沈んでいきそうな出来事が、テレビに映る今
回の新潟地震によって、何故か鮮明に蘇えってきます。

あの大震災の後、いくつかの大地震がありましたが、今回の様にふと頭の中にあの地震で見た映
像がフラッシュバックしているかのような感じに頻繁になるのは初めてです.........。

自分の家(大阪市西部)の周囲でも、近所の学校のグランドに大きな亀裂が発生し1m程の段差
が出来たり、液状化現象によって半分ぐらい地下に埋没した電柱や、埋設しているガス管が裂け
て周辺一帯が一時火気厳禁になったり、色んな被害もでました。

阪神大震災が発生した当時、自分は神戸の方の会社に勤めてまして、地震発生から約1週間後
に一部復旧したJR線で甲子園口駅まで、そこから神戸の会社へ徒歩で縦断しました。
その道程で目の当たりにした、倒壊した高速道路やビル、道路一杯に溢れるような家屋や電柱等
の瓦礫。他にも唖然とする様な状況が否応無く視界を覆いつくしました.........。

......今回の新潟地震後にでた、この記憶のフラッシュバックのような症状とそれに伴う激しい動
悸も治まってきました(ほぼ無くなりました)。何故かは分かりませんが、体調不良が一因にある
かも知れません。 養生しなければ、肝に銘じます。

地震により被災された方々には、一日も早く心安らぐ時間が戻りますようお祈り致します。
a0094966_1125615.jpg

今週末、地元の三社神社で夏祭りがあります。

超低空飛行なテンションも上げていかんとアキマせんね、ボチボチと。
[PR]
by thebee-31 | 2007-07-20 02:18 | feel

♪あ~か~い、アカ~イ、赤い仮面の~♪

”ブイスリャアー”が、映画で復活するらしいですねぇ、本放送から実に33年!そりゃぁオッサンに
なるはずですわ(^^; 「仮面ライダー THE NEXT」、かつての風見 志郎(宮内 洋)役を、「仮面ラ
イダーカブト」で風間 大介(ドレイク)役を演じた加藤 和樹が「平成V3」に変身!ですと。
この映画は「R12指定」なんで12歳以下は映画館に入れません!ご注意を。
a0094966_154135100.jpg


V3復活を記念して.....More
[PR]
by thebee-31 | 2007-06-23 16:23 | feel

「接続がリセットされました」

この何日かのエキサイトブログのサーバー不調には辟易させられましたねぇ(^^;
自分はタイトルにある「接続がリセットされました」と書かれた白バック画面を、ずっと見せられて
ログインすら出来ませんでしたよ、なんだかな~(阿藤快風)

で、このままサーバーの不調は改善されていくんでしょか? タノンマッセ!

今週末は、old subTANKが一時封印されます。
その模様を、現地アレナ・メヒコより、実況・古舘伊知郎と解説・山本小鉄さんにより、実況生放送で
お送りいたします、御期待下さい!
では、熱狂の蔵前国技館からお別れいたします。ごきげんよう、さようなら!
[PR]
by thebee-31 | 2007-06-15 01:23 | feel

♪ババンババンバンバン、ハビバノンノ~♪

先週末に和歌山県の白浜温泉に一泊旅行に行ってきました(家族サービスですよ)。
交通手段は、片道3時間チョイのバス。「爆睡すりゃなんとかなるっしょ」という甘い考えは脆くも
崩れ去り、バス苦手&体調不良の身にはかなりキツかったす.....orz (嫁&娘はわりと平気)

初日は午後着ということもあり、あまり回れなかったんですが、グラスボートに乗りました。
a0094966_0415934.jpg

娘はノリノリ! 船は30人乗りぐらいかな、船体がカッケー!
a0094966_0512493.jpg

グラスボート初体験の娘は、かなり御満悦。前日の大雨で水の透明度はペケと聞かされての乗船
でしたが思ったよりも魚影も見れて、逆に普段はどんだけキレイなんでっか?と思うほど。
a0094966_05667.jpg

お次は、ちょこっと移動して、白砂の砂浜で有名な白良浜へ。
噂に違わぬ白砂の、ま~白いこと白いこと! 思わず
「まさしくリオネグロサンドのパラダイスや~」
と彦麻呂が絶叫しそうな感じ!(「画像の色より3倍は白かった!」シャア少佐談)
a0094966_17255.jpg

前日の雨のせいか、触感はブライトサンドを洗った後の半乾き状態ってトコかな? メッチャ×2
砂の粒子が細かい細かい!(リオネグロ触ったこと無いんですけどねぇ~)
「何キロか持って帰って....」と一瞬考えたが、「アホか重いわ」とこれまた一瞬で却下。
後日「砂祭り」やらをやるらしく、巨大山盛り白砂円錐形が数珠繋ぎになっとりました。この砂は
どっかから船で運んできたそうで.....ま、アマゾン流域ではないでしょうがね。
a0094966_112222.jpg

で、ホテルに帰って温泉&カラオケ&晩飯タイム! 生き返りますって、ホンマに。

次の日は、早朝から露天風呂に浸かって目を覚ましてから、朝食バイキング、ウマー。
そしていよいよ、この旅行のメインイベント!アドベンチャーワールドへ!
a0094966_1334943.jpg

アドベンチャーワールドは2回目で、前回は約20年前(オイオイ)。
前回来た時の、地方の観光施設~ってチープなイメージはどこへやら。かなーり垢抜けてて、
園内もピカピカ!サファリゾーンもオンボロバスのかわりに、オサレな3両編成列車型ビークル
でレッツゴー!ですよお客さん。ビックラこきまくりです、ハイ。
やっぱし迫力ありましたよ! サイが走ってるとこを初めて見ました。
a0094966_1473833.jpg

タイガースは.....いやタイガーは.....寝てました......起きて欲しいなー.....オールスターまでに。
a0094966_1501100.jpg

双子のパンダ赤ちゃんは、ホンマにヌイグルミ。「あ、動いたー!」って皆言ってましたね(^^
a0094966_1553310.jpg

最後はイルカショー!スゴイです、須磨水族園より、みさき公園より、飛びます飛ばします!
a0094966_1591462.jpg

行き帰りの移動さえなけりゃ超オススメスポットにランクアップしてました白浜、次回はヘリで!

このたった二日間で新水槽に激変がっ!? まて次号!(シツコイ?(^^;)
[PR]
by thebee-31 | 2007-06-01 02:08 | feel

たまにはボーっと

最近、アクアネタブログなのかネタアクアブログなのか曖昧になってきてますねぇ。
期せずして長期連載になってる、30C-hiネタは少し置いといて.....。

G.W.に阪神甲子園球場(んっ、阪神ネタか?)......から海側に(って海ですが)ある「甲子園浜」に
嫁サンと娘と遊びに行きました。
昔は、この一帯延々と松林が続く水がキレイな海水浴場で、貝なんかも沢山採れた風光明媚なところやったそうです。 が、今はご覧の通り....湾岸線が浜と海を分断するように通ってます。
a0094966_0223413.jpg

当日はオール関西バーベキュー大会でもやってんのか?ってな感じにバーベキュー人口高かったですよぉ、ハイ。 その中で、浜遊びしてるのはガキンチョか連れの保護者ばかりなり。
a0094966_029760.jpg

で、カメラ片手に子供よりはしゃいでる大人は....グルッと見たところ予想通り自分だけ(^^;
a0094966_033777.jpg

水は、まぁまぁキレイな方かな~?って程度でした。
しかし、「タイドプールには予想以上に水生生物がっ!そこで我々が見たものはっ!」って川口ヒロシ風なナレーションが入るくらい結構色んな水の生き物が見つけられましたよ。

   「謎の巨大生物が神秘のベールを脱ぐっ!」.....ヤドカリ
a0094966_0375817.jpg

   「現代に蘇った古代文明の末裔かっ!?」......カニ
a0094966_0424163.jpg

やっぱりネタに走ってしまいますねぇ、関西人の性......困ったもんです(^^;

他にも、そこら中でピッピピッピ水を噴き上げてる貝がやたらありました。イソギンチャク?みたいなのもいたり、メチャちっちゃい小魚......etc.
a0094966_055276.jpg

ジェットスキーで「ほらほら~ボクちゃんカッコいいでしょ~?みてみて~ミンナみて~」とばかり、延々とブイブイブイブイうるさいのはいてるでしょうが(いてます!)、半日は十分遊べるお手軽スポットやと思います。

お弁当持って、たまには「お外でノンビリ」でした!
[PR]
by thebee-31 | 2007-05-16 01:10 | feel

癒しのヒカリ

不思議なもので、リビングの明かりの下では、魚や水草はてはガラス面についたコケまでいろんなものが目に入り気になるけれど、水槽の灯りだけなら、ただボーっと眺めている。

                               ナーンニモカンガエテイナイ、カンガエナイ.....。
a0094966_22182320.jpg

    不思議な......すこしミドリな灯り
a0094966_22401437.jpg

[PR]
by thebee-31 | 2007-03-29 22:37 | feel


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧