EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

カテゴリ:tool( 5 )

♪お久しぶり~ね~♪

いやぁ~、ほぼ1ヶ月ぶりの更新になるのでありましょうか?
光陰矢のごとしと言いますが、ブログ上では「通常の3倍」ぐらいは時間経過が早いようで、前回
記事までの「アクアオフ会」当日に合わせるべく、皆さんのブログチェックをして回り浦島太郎状態
にならんようにしてオフ会を迎えたにもかかわらず、すぐにまた浦島太郎に逆戻りと......。

8月までの「ヒマヒマ~♪」状態は何処へ(^^; リーマン的には個人的に影響が発生しない限りは
「仕事はボチボチがイチバ~ンエエで~」なワケですがね......orz。
そうはいっても、水槽管理と家族サービスだけは不可避なわけでして、ブログネタには全然困らん
状態にもかかわらず更新できずと(パソコンは立ち上げたものの、そのまま寝オチも度々......)。

旬を過ぎた&過ぎそうなネタも「モッタイナイ♡」
でもそんなの関係ねぇ~オッパッピー

えーと.......まずはっとぉ.......そう!
10月7日、アクアオフ会が無事開催されました!パチパチ~....って、いつの話やねんwww
a0094966_01177.jpg

詳細は.....今更ながら感バリバリで申し訳恥ずかしいんで..........「楽しかったですよぉ!」と。
え?「アホかぁ!」って? ん~、そう言われても危うく1ヶ月前のネタなもんで.....orz

で、さらに......More
[PR]
by thebee-31 | 2007-10-29 01:02 | tool

出ましたぁ~?出ましたよぉ~!

アクアブログを始めるようになって、水景やら生体やら水草やら...はてはブログネタになりそうな物
をカメラでバシバシと撮るようになってぇくると、「あ~、もうちょっと上手く撮りたいなぁ」とかなんとか
思うようになるのは、皆さん共通の事であろうと思います。

でもって、ここからドラクエみたいに各人それぞれ選択肢を選んで進んでいくのがパターンかと。
最初の装備は、旅人の服とこんぼう.....いや、コンパクト・デジカメで共通でしょう。

 A : 「とんすけ」は、今のカメラを使い、上手く撮る為に撮影知識を勉強する
 B : 「とんすけ」は、武器屋.....じゃなくて、カメラ屋に新しいカメラを買いにいく

ここは.....Bでしょ!

 A : 「とんすけ」は、新しいコンパクト・デジカメ(コンデジ)を買う
 B : 「とんすけ」は、新しいデジタル一眼(デジイチ)を買う

んをぉ~っ、これはムズかし~!
ココはあっさりとBを選びたいトコなんでしょうが、予算やら嫁の目やらイロイロと.......。
さぁ、どっちを選びます?

あ、ちなみに自分の最初の装備は、OLYMPUS C-2100UZっていうコンデジとデジイチの
中間的な、7年落ち(!)の200万画素スマートメディア(!!)機、チュートハンパなカメラです(^^;

a0094966_8163551.jpg

スペック的にはソコソコなんすけどねぇ~、しかし今となっては..........orz...........。
まぁ、コイツでこのブログ「EL DORADO」のネタは撮影してるんですけどね。

 ※ 記事の最後に、アクアオフ会のお知らせがあります

で、AかBかドッチにするの?......More
[PR]
by thebee-31 | 2007-08-25 14:57 | tool

ファンファン大佐ー

おっす!オラ悟く.......(意味不明......暑いからね)

ここ数日の6月とは思えん気温に、未だに高水温対策に取り掛かれなかった30CHでしたが、よう
やく昨日(金曜)仕事帰りに、園田にある「スモールアクアリューム」さんへ。
久々の阪急電車、さらに新型車両らしい電車に乗って「会社帰りにアクアショップとはエェーもんや
ねぇ」などと座りながら考えていると、隣に座っているthis is 大阪ファッションのオバハンがやたら
とくっ付いてくる「普通電車やしそんなに混んでへんやろが!」と思ってチラッと顔を見るとオッサン
でした! 「はぁ?....まさかオッサン.....みたいなオバハン?」さらにソォ~とチラ見すると..........
......コッチミテ「クスッ!」ト、ワラッタ..........ヤッパシ、オッサン..........ヒェーΣ(;゚Д゚|||)ノ..........
即座にダッシュで隣の車両に移動しますたぁー.......ハンキュウデンシャ、ギザコワユス..........。

気を取り直しまして.......園田駅から徒歩1分、赤い居酒屋提灯が目印のww「スモアク」さんへ!
a0094966_752389.jpg


買うてきましたよ.......More
[PR]
by thebee-31 | 2007-07-01 10:13 | tool

まだまだデフレ進行中!

今日は、ホント~に久しぶりに会社帰りにウロウロしますた。
娘(5歳)のボーイフレンド&その母が夕方から遊びに来ることになっていて、外で晩御飯済ませてねぇ~と.....ま、厄介払いされたわけです(ToT
で、晩飯もそこそこに、ミナミのビックカメラ~無印良品~タワーレコード~ブックオフ~ダイソーのルートで徘徊、ツカレタビー.....orz
ビックカメラではパナのデジカメFZ-8をイジリ倒し「これで決まりっさ!」と固く決心し、(中略)、ダイソーでお目当てのアクア用品をゲットしスゴスゴと帰宅でございます。

a0094966_2338204.jpg本日の戦利品。

ダイソービルの化粧品等の階を鋭い目つきでウロツキ(まわりの女性らが距離をとってました(^^;この時点で相当疲れてます...)、見つけてきました3点です。

こんなんもあんなんも100円かっ!
a0094966_23384129.jpg

60cm水槽でも小回り利きそうなグッドサイズッ!お手入れハサミ

底床に発生した藍藻にバクター100を直撃やでぇ!のプラ注射器

髭苔よ!このセラミック刃で挟んじゃるけんのぅ!のステンレス毛抜き

明日から早速この「トリプルファイター」も加えてメンテナンスに明け暮れます~

   .....オマケ
a0094966_23385824.jpg

またイジってしまいました、前よりボリューム感アップがコンセプトです(んなタイソウな)
.....コリがかなりニラんでます(^^;
[PR]
by thebee-31 | 2007-04-21 00:41 | tool

デジイチかー.....

アクアの写真ってムズカシ~ですねぇ。
てことで、うちで使ってるデジカメです。少し前の(この期間でカナリの旧機種になってますが)
LUMIX DMC-FX8という500万画素モデルです。
a0094966_22355978.jpg

いつも撮影はマクロで撮ってますが(写真はシロートです)、5cmしか寄らない&AFが遅い&
マニュアルが使えない、と苦労してます(数十枚撮って使えそうなのは数枚)。
で、連写モード(秒間3枚)を使って数撃ちゃ当たる式でどーにかって感じ....。

そんな気分で他のアクアブログをチェックしてたら「デジイチ買っちった!」の記事を発見.....、
さらにブルーな気分に(^^;  デジイチ欲シー金ナーイ.....よーし!ヤツの登場だー!!
a0094966_22363914.jpg

で、引っ張り出してきました(^^
かつてOLYMPUSがデジカメ市場でブイブイいわしてたころの名機(?)CAMEDIA C-2100
です。今となってはの200万画素機ですが、これからはこいつも併用してなんとかお茶を濁し
ていこーかと.....デジイチ欲シーナー。
[PR]
by thebee-31 | 2007-03-25 23:07 | tool


お気に入りブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧