EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

出ましたぁ~?出ましたよぉ~!

アクアブログを始めるようになって、水景やら生体やら水草やら...はてはブログネタになりそうな物
をカメラでバシバシと撮るようになってぇくると、「あ~、もうちょっと上手く撮りたいなぁ」とかなんとか
思うようになるのは、皆さん共通の事であろうと思います。

でもって、ここからドラクエみたいに各人それぞれ選択肢を選んで進んでいくのがパターンかと。
最初の装備は、旅人の服とこんぼう.....いや、コンパクト・デジカメで共通でしょう。

 A : 「とんすけ」は、今のカメラを使い、上手く撮る為に撮影知識を勉強する
 B : 「とんすけ」は、武器屋.....じゃなくて、カメラ屋に新しいカメラを買いにいく

ここは.....Bでしょ!

 A : 「とんすけ」は、新しいコンパクト・デジカメ(コンデジ)を買う
 B : 「とんすけ」は、新しいデジタル一眼(デジイチ)を買う

んをぉ~っ、これはムズかし~!
ココはあっさりとBを選びたいトコなんでしょうが、予算やら嫁の目やらイロイロと.......。
さぁ、どっちを選びます?

あ、ちなみに自分の最初の装備は、OLYMPUS C-2100UZっていうコンデジとデジイチの
中間的な、7年落ち(!)の200万画素スマートメディア(!!)機、チュートハンパなカメラです(^^;

a0094966_8163551.jpg

スペック的にはソコソコなんすけどねぇ~、しかし今となっては..........orz...........。
まぁ、コイツでこのブログ「EL DORADO」のネタは撮影してるんですけどね。

 ※ 記事の最後に、アクアオフ会のお知らせがあります



.
最初は、思い切ってB!と逝きたかったんですが、皆さんのアクアブログを拝見していると........、

 A : 「とんすけ」は、新しいレンズを買った

 A : 「とんすけ」は、また新しいレンズを買った

 A : 「とんすけ」は、またまた新しいレンズを買った

と、モンスターを倒した(汗水流して働いた)お金を注ぎ込み、装備が増えすぎて、

 「ふくろ」がいっぱいだ ・・・ なにか捨ててください

になりそうな気が激しくするので(^^; 今日(8/25)発売のコイツにしようと思っとります。
それは.......、PanasonicのLUMIX DMC-FZ18でっす!
a0094966_11244055.jpg

えっ?またチュートハンパって? いやいや~コイツはスペック見てもらうと分かると思いますが
カ~ナ~リ、スゴイんすよ! こんだけの望遠があっても重さが407グラムですし。
ココまで望遠はイラんのではって? いやいや~、子供の運動会や発表会では超望遠は必須
です、で、広角も28mmからなんで集合写真もバッチリっす!

しか~し、9月末まではしばらくオアズケ。自分の今までの経験から、初期ロットは買わないって
のは守ってるんで、1ヶ月待って「誕生日プレゼント フォー ミー」って事にしますよ(^^
FZ7、FZ8と買う寸前までいきましたが、今では堪えて良かったかと.......。
7年引っ張ったんやから、もう全然OKっすよね!(うん、良くガマンしたねぇ<涙←心の声)
a0094966_145284.jpg


 @ お知らせ
最近プチオフ会モドキが続いた為に、普段は家でも職場でも、あんまり誰~も話しに乗ってくれ
ないアクア話三昧をする喜び(んなオーバーな)を、さらに多くのアクアリストと分かち合いたい
と考えるようになりました(ようはアクア話しながら飲みたいだけなのね)。
で、9月23日or10月7日にオフ会をやりたいと考えとります。両日ともに土曜日曜祝日(月曜)
の中日なので遠方からの参加も期待できるかな?と。10月は運動会シーズンですが.....。
細かい事は追って記事にしますが、一応6時頃~8時&8時~11時迄の2部制にしようかと。

そこで御手数ですが、「プレエントリー(多分参加しますー)&希望日時」付きで「ps.コメ」を頂き
たいと思います(参加締め切りするまで、どの記事でもコメして下さい)、もちろん初コメの方でも
全然OKでありますよ、ヨロシクお願いしま~す。

あと、我がブログはヒット数が少ない(特殊なネタブログですからorz)ので、少しでも多くの皆さん
に告知が行き渡るように「東大阪の方」「芦屋の方」、ご迷惑でなかったらそちらの記事内で告知
または誘導して頂きますようお願いいたします(イイすよね?え、ダメ?そんなぁ~......)。

[PR]
by thebee-31 | 2007-08-25 14:57 | tool
<< @ オフ会お知らせ 一粒で二度オイシーッ! >>


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧