EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

ビオトープ / ジェダイの復讐

大きな台風が近づいてます、皆さん十分に注意して下さい。 そして屋上やベランダでビオトープを
されてる方も、雨水でオーバーフローしないように対策しときましょう!

それでは。 前回、3部作でって書いてしもたんで「ジェダイの復讐」(あえて旧タイトルで)。
でーも気持ち的には、この他にも「ADAは電気睡蓮の夢を見るか?」、「ビオトープの陽のもとに」、
「夏への扉」なんてのも考えてたり.....昔はSF小説読み倒してましたが最近活字はサッパリ(^^;

で、いよいよ生体を投入であります! 何がビオトープを盛り立ててくれるんでありましょうか?
アロワナ?入らねぇー! ディスカス?真上から見ても面白くねぇー! コリ?水濁りまくりー!
「んじゃ、何?メダカってオチはアカンでしょー」......って、そんなに変なのでもないんですけどね。

     ジャジャーン!
a0094966_17524031.jpg




                                                            .
「あー、そういうのもアリかもねぇ」って感じでしょ(^^ ヒネリがもうちょっ.....え、ようわからんって?
    ならば
a0094966_1875100.jpg

ミナミちゃんはお分かりかと。魚は?色が抜けてるから、コレで分かったらナカナカなもんすよ!

今回はプラケを使って水合わせ。 この何日かの雨のせいでビオの水温は24度でした。
a0094966_189182.jpg

約1週間で水生植物もカナリ元気になってきてますよ、しかーし、アオミドロ?アオコ?緑色したモ
ヤモヤが少し発生してきてます(1週間水が掻き混ぜられませんでしたから、足し水はしてますが)

嫁も、ベランダ写真をブログに載せられてしまう!ってんでチョットだけ小奇麗になりましたよ(^^
a0094966_18155351.jpg

    「タッチャン、ミナミがんばるから!」
a0094966_2122529.jpg

睡蓮の浮き葉も殖えてきました!次の新芽も2つほど出てきてます。
ところで、もっと水は多い方がいいんすかね?教えてエロイ人!
a0094966_2144663.jpg
 
以上、生体投入編でありました~! アディオ~ス!!

それではビオトープ、変化があり次第レポートをし........、はい?スッキリしない、何入れたんか
チャンと書けって? ん~どうしようかねぇ~ .............(´・ω・)>..................。






































チョットダケヨーン、アンタモスキネーン。
a0094966_2113255.jpg

ん?まだワカランっ!?
a0094966_21135953.jpg

ホンマは、エンドラーズにしたかったんですがね(^^ クラウンキリーでございますよ!
メダカ系やし、アマゾンフロッグピッドの根に卵を産み付けるらしいし(タマタマですか?)、もしも
アカンかったら素直にメダカにしますけど.............。
ナンセヒネクレテルンダモン、シャーナイネ(^^;

ウチの鉢は位置的に雨水が入らないんで、雨水で満水⇒飛び出し、にはなりにくいと思います。
冬場の低水温に耐えられるか?が心配ですが、注意深く観察しつつ、我がビオトープが順調に
いったらエエのになぁ~と、家族で楽しめれば!と、考えとりますです。
a0094966_21225476.jpg


次回は「さらば!宇宙戦艦ビオ」はたまた「宇宙戦艦ビオ 新たなる旅立ち」で......アルノカ? 
[PR]
by thebee-31 | 2007-07-14 21:35 | biotop
<< Earthquake ビオトープ / 帝国の逆襲 >>


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧