EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

ヒゲダンス

今日は昼過ぎに、東大阪にある「カインズ」ってホームセンターに行ってきました。ウチの近所には
「コーナン」「ホームズ」の各店舗ばかりがあって、商品的にもマンネリ傾向......。一度違う系列の
ホムセンに行ってみたかったからです。 予想通り「こんなん見たことないー」的な物もあり。
お目当ての「夏・水槽冷やせ~工作」用に良さげな物も見つけられましたよ(コレは後日にでも)。

帰りに「アクアテイラーズ」でフォトコンテストの結果をチョロンと見てきましたが......残念でしたorz
やはり「ネタ部門でなくともネタ的要素は入れなイカンよ!」的な結果のようで.......空気読めずorz

帰ってきて30CHを見ながら......マ、シャ-ナイスネ(^^
a0094966_22163787.jpg





前記事で30CHの前景草ネタをやりましたが、忘れてました、もう1種類。

ト、トト、トロ、トロピカ社のピグミーマッシュルームです(^^;
去年秋にテイラーズで初めて目にして、そのカワイイ形にヒトメボレし値段も見ずに「コレ下さい!」
と.....「はい1ポッド千円ですね(確かそれぐらいの値段やった)」....「うっそーん、高ー」というやり取
りの後、ウチに持ち帰ってググッてトロピカ社とブランド水草ってぇ存在を知ったあの日......。

しかーし植栽から約10日あまりでヤマトヌマエビに、抜かれ食い千切られ穴だらけに......ほとんど
茎と根だけになったブランド水草......が!やはりトロピカ社水草は強かった!! その状態からでも
シツコクシブトク、やられてもヤラレテモ何度も新芽を出し......現在に至ります。
こいつもウチの30CHの環境では、亀の歩みよりもノロイ成長速度。まぁボチボチ殖えてね。

     手前側に小さい芽がでてるでしょ!
a0094966_2226848.jpg

     葉が大きくなると、黒ずんできたり苔が付きやすくなったりしやすいね(^^;
a0094966_22315510.jpg


え?タイトルの「ヒゲダンス」でっか?
    これです、ボーボー!(@^0^@/
a0094966_22353482.jpg


次回トリミング時に、この流木から出てる部分バッサリ逝きますんで、クレって方はコメどうぞ。

アシタカラ、ビオヲハジメルノダ、コレデイーノダ!
[PR]
by thebee-31 | 2007-07-07 22:41 | plants
<< ビオトープ、ベランダにもアクア? E.H.エリック? いんや、E... >>


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧