EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

♪あ~か~い、アカ~イ、赤い仮面の~♪

”ブイスリャアー”が、映画で復活するらしいですねぇ、本放送から実に33年!そりゃぁオッサンに
なるはずですわ(^^; 「仮面ライダー THE NEXT」、かつての風見 志郎(宮内 洋)役を、「仮面ラ
イダーカブト」で風間 大介(ドレイク)役を演じた加藤 和樹が「平成V3」に変身!ですと。
この映画は「R12指定」なんで12歳以下は映画館に入れません!ご注意を。
a0094966_154135100.jpg





今回は、「うちの赤いアクアもの」であります!
まずは、うちの魚から絶大な支持を得ている乾物エサNo.1、「GEX 紅の粒」です。こいつは魚種を
問わず人気、ショップから連れ帰ってまだ環境に慣れてない子らもすぐパクつくぐらい。「紅だけに
赤虫の味か何か染み込ませてるんちゃうん?と勘ぐってるんですが、ま、食べてくれりゃOKすよ。
a0094966_15543695.jpg

お次もエサですが、これは何の説明もいりませんね、みんな大好き「赤虫」です(^^
でも飛狐には食べさせないようにしてます、これ以上大きくなると(現6cm超)チョット.....ね。
a0094966_1558745.jpg

続いては、「チェリーバルブ」オスです。ショップでは色が抜けててオスだかメスだかワカラン感じに
なってること多し、ですが、環境に慣れてくれるとココまで赤くなってくれますよ!
あ、「レッドファントムテトラ」撮るの忘れとった.....orz
a0094966_1641586.jpg

最後は、水草2種。
「ロタラ・マクランドラ”グリーン”・ナローリーフ」......ですか?マクランドラにはイロイロ種類が多くて
判別が難しいらしいですが、もしわかる方いましたら御教授願います、ヨロシクドウゾ。
a0094966_1691458.jpg

そのお隣に密生させるべく植栽されているのが「ロタラ・インディカ」です。
気温が上がってきて、うちの発酵式CO2がすぐ切れてしまうので、もう1ヶ月程CO2ナシで可哀
想なことをしてますが、メゲズニアカクナッテヤル!と、伸びる色づくガンバリヤサンです(^^;
a0094966_16143119.jpg

結構うちには赤系があるねぇ、とフト思ったんでネタにしてみました。

ホントハアカシロノエビガイテルハズナンダガ.......サイキンゼンゼンミタコトナイネ。
[PR]
by thebee-31 | 2007-06-23 16:23 | feel
<< ダイジョウブカ.....ダイジ... 芸術はバクハツだっ~! >>


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧