EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

芸術はバクハツだっ~!

映画「そのときは彼に▽よろしく」サイトなんぞをツラツラ眺めて「長澤まさみちゃんは妹タイプや
ねぇ~」とニヤケテたところ、ふと目に止まったのが[アクアリウムアーティスト・天野 尚]の文字。
「んぁー?あーちすとぉー!!む~~.....」、自分的私見を述べさせてもらうと、御大・天野氏が創
造的活動をしてることを指してアーティストとしたんでしょうが(これにはモチロン反論しませんよ)
どっちかってぇと、あの人のガラ的にはやはり「デザイナー」または「クリエイター」の方がシックリく
るような気がします(一升瓶激似合いですしw)、みなさんどうでしょ?

もうひとつ、自分的心のアーティストは、ミスタータイガース・田淵幸一(わかる人だけニヤリとして下さいね)と故・岡本太郎氏のみであります!ハイ、ツッコミ不要であります(^^;!!





で、芸術繋がりで、新カテゴリー「photo」をチマチマやろうかと......。
皆さんご承知の通りに、アクアブログを始めると誰もが掛かる病気に「カメラ病」がありますね(^^
進行すると「デジイチホシホシ病」や「レンズ沼病」といった恐ろしい病に変化し、ついには家族から
白い目で見られるように.....(((;‘o’)))/ガクガクプルプル

前置き長いすね、スンマソーン。 で、何するかってぇと、画像とその撮影データを皆さんに見ても
らって「こうしたらイイんじゃね?」的指摘を賜りながら撮影技術を向上させよう!という非常に他力
本願的企画です(^^; なにぶん典型的O型モチロン取説読まんよ人間からすると、マイデジカメを
マニュアルで撮ってるくせに「絞り」とかよう分かってないんです、ハイ.....orz
デジイチ使いこなしマクリな方からの罵詈荘厳叱咤激励、同レベルな方との馴れ合いヨロシコ!

   第一弾:テーマ「速い動きの魚を止めたい!」
   撮影データ : マクロモード F=4.0 S=1/30 ±0.0 WB=蛍光灯 ISO=200
a0094966_025554.jpg

動きは何とか止まりそうですが、置きピンではピントが苦しい(石の髭苔にピントバッチシorz)、
画が暗くなる、でしょうかね? (ISOはノイズがヒドクなるので200が限界です)
   元画像をソフトを使ってコントラストのみ調整、ん~イマサンぐらい。
a0094966_0385574.jpg

「photo」カテゴリーはいつアップするかモチロンわかりません、ツッコミたくてウズウズする皆さ
んはー....チェケラッ!








  おまけ 1 : 「初代」
 
a0094966_0492615.jpg












  おまけ 2 : まさみセッド!「おまいら水換えしろよぉ~(;‘Д’)/」
a0094966_052577.jpg


おまけは「photo」カテゴリーとは関係ねぇです(^^; タダノニギヤカシ
[PR]
by thebee-31 | 2007-06-21 01:01 | photo
<< ♪あ~か~い、アカ~イ、赤い仮... アザースッ! >>


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧