EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

♪ババンババンバンバン、ハビバノンノ~♪

先週末に和歌山県の白浜温泉に一泊旅行に行ってきました(家族サービスですよ)。
交通手段は、片道3時間チョイのバス。「爆睡すりゃなんとかなるっしょ」という甘い考えは脆くも
崩れ去り、バス苦手&体調不良の身にはかなりキツかったす.....orz (嫁&娘はわりと平気)

初日は午後着ということもあり、あまり回れなかったんですが、グラスボートに乗りました。
a0094966_0415934.jpg

娘はノリノリ! 船は30人乗りぐらいかな、船体がカッケー!
a0094966_0512493.jpg

グラスボート初体験の娘は、かなり御満悦。前日の大雨で水の透明度はペケと聞かされての乗船
でしたが思ったよりも魚影も見れて、逆に普段はどんだけキレイなんでっか?と思うほど。
a0094966_05667.jpg

お次は、ちょこっと移動して、白砂の砂浜で有名な白良浜へ。
噂に違わぬ白砂の、ま~白いこと白いこと! 思わず
「まさしくリオネグロサンドのパラダイスや~」
と彦麻呂が絶叫しそうな感じ!(「画像の色より3倍は白かった!」シャア少佐談)
a0094966_17255.jpg

前日の雨のせいか、触感はブライトサンドを洗った後の半乾き状態ってトコかな? メッチャ×2
砂の粒子が細かい細かい!(リオネグロ触ったこと無いんですけどねぇ~)
「何キロか持って帰って....」と一瞬考えたが、「アホか重いわ」とこれまた一瞬で却下。
後日「砂祭り」やらをやるらしく、巨大山盛り白砂円錐形が数珠繋ぎになっとりました。この砂は
どっかから船で運んできたそうで.....ま、アマゾン流域ではないでしょうがね。
a0094966_112222.jpg

で、ホテルに帰って温泉&カラオケ&晩飯タイム! 生き返りますって、ホンマに。

次の日は、早朝から露天風呂に浸かって目を覚ましてから、朝食バイキング、ウマー。
そしていよいよ、この旅行のメインイベント!アドベンチャーワールドへ!
a0094966_1334943.jpg

アドベンチャーワールドは2回目で、前回は約20年前(オイオイ)。
前回来た時の、地方の観光施設~ってチープなイメージはどこへやら。かなーり垢抜けてて、
園内もピカピカ!サファリゾーンもオンボロバスのかわりに、オサレな3両編成列車型ビークル
でレッツゴー!ですよお客さん。ビックラこきまくりです、ハイ。
やっぱし迫力ありましたよ! サイが走ってるとこを初めて見ました。
a0094966_1473833.jpg

タイガースは.....いやタイガーは.....寝てました......起きて欲しいなー.....オールスターまでに。
a0094966_1501100.jpg

双子のパンダ赤ちゃんは、ホンマにヌイグルミ。「あ、動いたー!」って皆言ってましたね(^^
a0094966_1553310.jpg

最後はイルカショー!スゴイです、須磨水族園より、みさき公園より、飛びます飛ばします!
a0094966_1591462.jpg

行き帰りの移動さえなけりゃ超オススメスポットにランクアップしてました白浜、次回はヘリで!

このたった二日間で新水槽に激変がっ!? まて次号!(シツコイ?(^^;)
[PR]
by thebee-31 | 2007-06-01 02:08 | feel
<< よしっヤマト発進!! ♪夏がき~ました夏で~すよ♪ >>


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧