EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

こんなんでましたけど

なんだかんだ意味無く長期連載状態になってますが.....。
え~っと......あ、続きはと.....はいはい。

とりあえず、全換水&浮いてくるゴミの除去を数回....う~ん、あんまり透明度は上がってきませんねぇ。ま、後は頻繁に換水を繰り返せば何とかなるんでしょう、うん。(しかし噂に違わぬニゴリですなぁ、そりゃⅡでもⅢでも出さなアカンでしょう、うん)
と、ここでヤメときゃ良かったんでしょうが.....「あ、そやフィルターパッドも立ち上げ時はかなり目詰
まりするんやないの?」と思い立ち、外部のパッドをチェック&ウォッシュ(思ったよりヒドク無かった
ですねぇ)。
で、もう一回外部をセットしてホースタップを本体にっとぉ~(桂小枝風).....ん?やけに軽く回るねぇ、「パキッ!」、あ、「ピキピキッ」、あぁ、「ポロポロ」、え゛~、エライコッチャ~!
ホースタップのネジ部ツメ部分が見事に折れてましたガビーン!
a0094966_6245573.jpg

「ウッソ~ン!折れるかぁふつう!予備なんかないし....買いに行かんと」と、最最寄の熱帯魚屋へ行く用意....まてよ、うちのはテトラの外部やなぁ....電話して確認した方がエエかも。で、最寄店から電話すること数軒、答えは「エーハイムパーツはありますけどねー」で共通。ホームセンターにも電話、やっぱし無し....。 で、「スモールアクアリューム」に電話、すると「フィルター本体パッケージから取り出して販売してあげますよ~」の有難ーいお言葉(涙、ぁりがとぉうっ!(谷村新司風)
結局、往復一時間チョイ車をブッ飛ばして帰宅....なんとかフィルター再稼動、疲れた....。

ライトも設置しますた。予想以上に高光量高色温度、小型水槽の定番になれそうな予感。
a0094966_6565215.jpg

結局、ただソイルを厚く敷いただけーになってしまったレイアウト。
a0094966_715593.jpg

横から見ると低床がどんな塩梅か良くわかりますね。
a0094966_752188.jpg

ソイルは、ノーマルの上にパウダーを。
小型水槽は機器類がやたらデカク見えますねぇ、今後の検討課題です。
a0094966_71089.jpg


以上、ブサイクな水槽立ち上げでしたぁ~(あー終わった)、フゥー.....。

植栽は現subTANKが横にあるんでボチボチとやってます~。
アラグアイア・ミズマツバ、ラガラ・マダガスカル、エキノドルス・ハムリック、ニューパールグラス等で、一体どうなってますか? 待て次号!(って週刊誌か)
[PR]
by thebee-31 | 2007-05-20 07:25 | etc.
<< ♪夏がき~ました夏で~すよ♪ たまにはボーっと >>


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧