EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

俺、参上っ!!

え~.....続きです。

多くの人が「そこまできたら後はスムーズでしょ?」と思われるでしょう、ところがオットドッコイ、自分はアクア歴約1年チョイになりますが、事前にチャンと考えてからレイアウトするのは”初めて”なのですよ(^^;。 で予想通り”レイアウト構想にかなり無理がありますねぇ”となってきました。
構想では、”左側にブライトサンドで約5cmぐらいで、前面から背面まで蛇行する川を表現。残りの右側で、底面から20cm超までの高さのある崖を表現(そこで石組み)”.....今、文章化しててもムリムリですねぇ~....orz
実際、低い高さでソイルをセット....の時点で「あ、こりゃ無理」とは感じてたんですが強行!、高さが上がってくるにつれ崩落しはじめるソイル、さらに!そこに3個の石組レイアウトを組もうと悪戦苦闘(30Cで石組レイアウトは真性マゾの人にはピッタリかも......レイアウト中慎重に作業するもガンガン石がガラスに当たって......泣きそうですた) .....で「なんじゃこりゃ、この形は幼稚園の時ネンドで作ったサンダーバード秘密基地に似とるやんけぇっ!」

で、「なんじゃ~こりゃ~」と松田優作がスーパーサイヤ人のような髪型になるでっていうぐらい頭かきむしってたら(オイオイ)、イマジンが4体乗り移ったようで......。

「俺っ、参上っ!」「なんだぁ~これは~、こんなブサイクなレイアウトパッパと最初からやり直しだ、ヤ・リ・ナ・オ・シ!」「こんなのは考えるからロクな事にならねえんだ」「いくぜ、いくぜ、いくぜっ!」
「そうはいっても少しはチャンとやっとかないとマズイんじゃないの~?先輩」「とりあえずネットとトレーでベースを組んでっと。な~んか最初と形が違うけどいいのかな?」「そんなもんは勢いだ、勢い。」「細かいこと考えるのはメンドクセェ、一気にカタズケちまうんだよっ!」
a0094966_456610.jpg

「また、新しい軽石みたいの使うんかい。さっきの黒いのと一緒に取り出したのを使わんかい!勿体無い」「ダメダメ~そんなケチケチしてたらモテないよ~」「あんなドロドロなの使ってられっかよ!」「何してんのぉ、泥んこ遊びぃ?ボクも一緒にしてイイよね?答えは聞かないけどっ!」
「ややこしいのが来ちまったじゃねぇか!」「さっさとやった方が良さそうみたいだねぇ」
a0094966_534690.jpg

「あとピートモスとバクター100、それに中粒の富士砂をパラパラッと。これだけだったっけ?」
「そんなもん適当でいいんだよ、適当でぇ」「まぁ、そやな」「へぇ~適当でいいんだ」
a0094966_585782.jpg

「水をドバドバドバッ~と。ヘッヘェ~ン、イイ~感じになってきたんじゃねぇかっ!」「先輩、水はもっとソ~っと入れるもんだよ。それに濁って何にもわかんないんだけど......」「なんかゴミがいっぱい浮いてくるよね」「ゴミばっかりやで、粗悪品ちゃうんか?」
a0094966_5285232.jpg

「後はサッサッとフィルター繋いでブン回しゃあゴミだろうが濁りだろうが関係ねぇっ!」「そんなことしたらスグに詰まっちゃうでしょ?ホラホラ~活性炭も入れとかなきゃ~」「ちょっと回してて、しばらくしたらフィルターのパッドを洗えばイイんじゃないのぉ?」「洗えばイイんだよっ!」「そんな単純にしてていいの~?」「なんか最初のレイアウトと感じが違うんは気のせいか?」「そんな細かいこと気にしてるんじゃねぇよっ」「出来上がったんだから別にイイじゃん!」「イイのかな~知らないよ」「あ~面白かったっ!」「泣けるでっ!」
a0094966_5131074.jpg

.....と気が付いたら、構想なんてのはあったの?ってぐらい全然別のタダの石組水景になっておりました.....orz .....泣けるで.....。

.......さらに、つづく.....。

「仮面ライダー電王」観てない人はワケわからんかったでしょうね、スンマソン。
おもろいっすよ~「電王」。自分もエエ歳してこんなにハマるとは想定外ですた、騙されたと思って第一話から(DVD出たはずですよ、レンタルでどうぞ。またはYouTubeでガッツリ前回放送分までとか)観てみて下さいよ~、ハマります、保障します。
以下、今回のオールキャストです(^^
a0094966_5463427.jpg

マルCテレビ朝日&東映
[PR]
by thebee-31 | 2007-05-13 06:04 | etc.
<< たまにはボーっと 長~いトンネルですた........ >>


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧