EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

ゴールデン?いや、金メッキウィークかも....

明日から仕事.....それを思うとテンションだだ下がり(普段の日曜夜の比なんてモンやないす)。
ゴールデンウィーク期間中に、我が阪神タイガーズは.....9戦7敗(2戦・雨天中止).....。
「今日、阪神勝ったらブログに記事をアップしますかぁ」......アップする気力も.....。
体調があまり芳しくなく(これは休み前からなんですが)......チョトツライ.....。

と、ネガティブ光線出まくりでしたが「まぁ、せっかくの連休やしノンビリいきましょうか」と構えてたら、「家族サービスでお出かけ」が2日、「嫁さんが実家で法事のため子供とマンツーマン」が1日、「体調不良で終日静養グター」が1日.....etc. 結構時間はないもんですねぇ。それでも合間を見つけてはチョコチョコっと新水槽立ち上げの作業はしてましたよ(それでも、カナ~リのボチボチ進行なんですが)。

・水槽台(モドキ)の組み立て
ニトリのファックス台ですが、作りもしっかりしてて安い!オススメですよ。
組み立て自体は簡単でしたが、背面のホース通し穴を開けるのにカナリ苦労しました。
a0094966_0484056.jpg

寸法、幅39×奥行40×高さ82(足は付けませんでした)。引出し付きです!
a0094966_0485819.jpg

棚板は、またまた加工が必要なため、現在待機中。
a0094966_0492074.jpg

・土止め用溶岩石の細分割
でっかいハンバーグ大の溶岩石2個をカナヅチとマイナスドライバーでガンッガンッ叩き割り!
大き目のスーパーボールぐらいのが、約30個できました、けど激ハードでした.....orz
(写真のをさらに半分ぐらいにしますたよ)
a0094966_122072.jpg

さらに、ブライトサンド洗い&干し、富士砂洗い&フルイで選別、等。
a0094966_1165228.jpg

じゃ、ボチボチ始めましょうかねぇ。
ん......水槽台設置場所に問題発生~?...............つづく。
[PR]
by thebee-31 | 2007-05-07 01:27 | etc.
<< 長~いトンネルですた........ 工事中につき大変ご迷惑を..... >>


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧