EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

工事中につき大変ご迷惑を.....

「G.W.作戦」.....ボチボチ進行中であります......。
「30C-Hをひとつ立ち上げんのになんでそんなに時間かかるん?」との声が聞こえてきそうですが
「かかっちゃうんだからしょうがない」としか答えようがないです、ホントに(^^;
閑話休題。
ガンバって、コンテストに写真を出してきました!
「お~ADAの世界水草レイアウト2007?水槽立ち上げもせんと?」
「あ、いや、その、ADAやなくてATの世界?レイアウト&フォトコンテスト2007」
「AT?」
「あの.....アクアテイラーズ.....遠くの百万円より近くの賞品.....」
「「G.W.作戦」は?そんなんやってるから.....」
「はぁ、ガンバリマス.....」

で、広~くなった店内を徘徊中に「んぁっ!」と見つけて、気が付いたら家で水合わせしてました。
うちの水合わせは、こんな感じで約30分。あとはアバウトに水槽内の水を5~10分ごとチョロロ~と袋の中に足していく、で終了(アバウトですが、これで失敗はゼロですね)。
a0094966_114413.jpg

カメラ目線のクラウンキリー?いえいえ違います、この子らですよ。
「今回はペアで」と思い、一匹は尾鰭の付け根に赤いスポットが入ってるのをチョイス。
a0094966_1452548.jpg

しか~し調べてみると、尾鰭赤スポット君はどうも「マジナータス」のオスっていうんやなくて、近種の
「ピクトゥラータス」ではないか?となってきました?? と思えば「この2種は採取する河川流域が異なるため同便では入荷しない」とする意見もあったり(マジらないってこと)......。
結果的にいえば「同種ではない」っていうのは間違いなさそうで......orz。

「先輩マジペン君」が様子を見に来てます、大きさがひと回り違います。
a0094966_150963.jpg

しかたないので、もう一匹が「先輩マジペン君」と別性であることを願うしかない感じ。
a0094966_210786.jpg

水槽に放してやると、すぐにランデブー!
早く環境に馴染んで「ビカビカ」のタイガースカラーを出しながらスイスイ泳いでちょーだいな。

「G.W.作戦」ですか?.......ガンバリマス......。
[PR]
by thebee-31 | 2007-05-01 02:17 | fish
<< ゴールデン?いや、金メッキウィ... おやつは三百円までね~ >>


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧