EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

おやつは三百円までね~

今日は娘が通ってる保育園で年長組の遠足がありました、話を聞いてみると「お弁当は何食べた?」「パン」(みんな同じ菓子パンを食べたらしい)、「おやつは食べた?」「おやつは無し」(おやつも無しかいな~)、どうも遠足っちゅうより園外保育って感じやったみたいです(アイソナー)。

タイトルにあるような「おやつは三百円までね~」との遠足定番コメントを先生に言われて、三百円握り締めて駄菓子屋(今はスーパーか)で、ああでもないこうでもないと商品を吟味する。この感覚を味わうのは小学生からなのかも......、で、今でも同じ様なことしてるなーと思うのはホームセンターや100均ショップでウロウロしてる時ですねぇ、しかも最近は「何かアクアに使えそうなもんないかいな~」と考えながらやから余計に時間が掛かってる気がする.....orz

しかし、今は「G.W.作戦」進行中なためにチョコチョコ色んな物を物色中です。
で、最近の戦利品を。

キューブ水槽用の小型照明ってホンマに選択肢が無いっすねぇ(アームライトで定番な”Zライト”も考えたんですが、耐水設計なんかしてないでしょーし、ダメー)。
で、これ。どうも100W電球型蛍光灯が使えるみたいで、付属球は「10000K」などと胸張ってますよ、ホンマカイナ。 実際「スモールアクアリューム」さんで使ってるのを見る限りは、色も明るさもナカナカ、ライト本体が自由に動くんで水槽管理の時にラクそう。
a0094966_292337.jpg

あと「スモアク」さんでは、構図検討用水槽で売りモンの石を使ってイジクリまわしてたら「もうこの石でエエわ」と買うてしまいました.....orz。 溶岩石にするはずやったのに.....万天石.....。
a0094966_2184985.jpg

お次はホームセンターで、ソイルの下に敷く手ごろな大きさの軽石を物色&ゲット!
「根腐れ防止剤入」の文字が気になり、裏の諸元表を見ると「ゼオライト」がそれらしい。
なるほどねー、かなりアクア向きかも、OK!
a0094966_2162051.jpg

これまたキューブ水槽用の水槽台もコレっちゅうのが無いねぇ、で、ニトリでモドキをゲット!
天板板厚がうちの90cm用水槽台ぐらいあるし~(^^;、FAX台にしとくのはモッタイナイ。
a0094966_2185877.jpg

最後はお馴染み100均商品のみなさんです、ハイ。
さぁ、一体何に使うんでしょーか?
a0094966_219833.jpg

でも、まだ肝心のソイルがありましぇん......。

.....モウソコマデゴールデンウイークイケルカ?オレ......。
[PR]
by thebee-31 | 2007-04-27 03:38 | etc.
<< 工事中につき大変ご迷惑を..... 欧米かっ! >>


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧