人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

欧米かっ!

先日「G.W.作戦」始動とネタフリしたままでしたが、ボチボチいきましょか~。
あ、もしかして「G.W.」を「ゴールデンウィーク」と思い込んでる人がいるといけませんので、正式名称をココで.....「ゴッツエエカンジニデキタラエエナー.ワクワク.作戦」です、パチパチ。(G.W.に仕上がらん場合の逃げです、スンマセン)

で、まず用意したのは「tetra Euro EX PowerFilter 75」。テトラ社はいわずと知れたドイツのアクアメーカーですが、この「EX PowerFilter」シリーズは純日本仕様のはず、「Euro」と付いても純日本仕様のはず(違ってたらスイマセン)、日本人はまだまだ「欧米モンはチョトエエモン」意識があるってのを突いた作戦かっ!
欧米かっ!_a0094966_0382782.jpg

いくらなんでも
これを30C-Hiには使いませんよ~

欧米かっ!_a0094966_0415866.jpg





















中身はこんなんですねぇ~、どこが欧米かっ!

パイプ細っ!  9/12mmかっ!
シャワーパイプ長っ! 横面につけられんっ!

欧米かっ!_a0094966_0482429.jpg
















中の濾材は、ほぼオールスポンジ
欧米かっ!_a0094966_0533359.jpg













んじゃ、これ使いまひょかと。
オマケで付いてた濾材。












欧米かっ!_a0094966_1101886.jpg






















この構成に、稼動してた「EX PowerFilter 60」のコンテナ2段目の「スドーリング濾材」を3段目に。
1段目に使ってた「サブストラットproレギュラー」を1段目に、それぞれお引越し。

で、日曜の早朝からドタバタ(いやコソコソ)やって、ビホーアフターです。
欧米かっ!_a0094966_1271894.jpg

あら?「75」のタップアダプターが「60」のままですねぇ(超便利!).....、ギガメンドクサス。
クーラーが稼動する時には小物をどこに片付けるか......ナヤミマス。
欧米かっ!_a0094966_128335.jpg

なんで「75」にチェンジかというと、「EX」シリーズは流量の低下はどうしてもあるってところに、
去年のクーラー稼動時期には無かったサブフィルターを追加してるのでチョト不安になった&今subTANKはオールインワンモデルの為に内蔵上部フィルター、新しい30C-Hiにフィルターが必要、それが使えない、んじゃ「60」を持ってこようとなた次第です。

「ゴールデンウィーク」に向けて「75」の濾過を立ち上げねばっ!とセットした、4月15日の朝のことでした~。
by thebee-31 | 2007-04-24 01:57 | mainTANK(60cm)
<< おやつは三百円までね~ まだまだデフレ進行中! >>


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧