EL DORADO


アクアリウムの黄金郷      ~エルドラドをもとめて...
by thebee-31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のブログ

.....忘れてました

先日の記事にTANKデータをアップしたんですが、忘れてました!大事なメンツを。
a0094966_238445.jpg

そうアマゾンフロッグピッドです。クラウンキリーをお迎えしたときにショップで「これ入れといたら落ち着くから」って感じに少しビニール袋に入てくれたものです。それが今ではチョコチョコ間引かないとエライことになるぐらい殖えます、メッチャ殖えます!
んで、なんで大事かってゆうと、混泳水槽ではタイプの違う魚達にエサを行き届かせようとすると、
どうしても与える量が多くなってしまいます、当然水は悪くなりますね。
そこでアマゾンフロッグピットとミリオフィラムマトグロッセンセはアホほど殖えますから、富栄養化した水の養分を吸収してもらって、殖えたらバッサリとトリミング!って感じです(チョット勿体無い)。

水面に蛍光管が映りこんでますね、奥から ADA NA-LAMP、NISSO付属品、NEC ホタルックFreshです、色の違いがカナリありますが、NISSOを点けた方が水草のグリーンが自然な感じがしますよ。
[PR]
by thebee-31 | 2007-03-26 23:49 | plants
<< ミドリにオレンジ デジイチかー..... >>


フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
告知です
from ZERO-AQUA
本日の水景
from NA 水草工房 ~ネイチャー..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧